無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

一時的にランチ難民になる

小ネタです

 

 

昨日の「先生、隣に座っていただけませんか?」は15日の午前中になんばパークスシネマで観ました

終わって映画館を出たのが11時40分

午後からもう一本観る予定でざっと2時間後に始まるので

昼食済ませたのち、時間まで買い物とかその辺ブラブラしようと決めました

 

でもっていつもなら株主優待券の使える店に行くところですが

この日はなんとなく別の飲食店に行きたい気分になっちゃって

以前食べた台湾まぜそばにしようとなんばウォーク(地下街)にある「麺やマルショウ」へ向かったんです

 

なんばパークスからそこそこ歩いて地下鉄御堂筋線・近鉄・阪神のなんば駅のところまで来て

さらになんばウォークのほうへ行ってみると全ての店が閉まってる

まさかと思って検索すると、この日は2ヶ月に一回の全店舗休業日(奇数月の第3水曜)

 

たまにしか外出しないのに60分の1に当たるとは・・・

残念だけど切り替えていこう

そう思って次は法善寺の近くにある「かすや」でかすうどんを食べるべく北へ移動

外食系YouTuberの動画で美味しそうだったので一度食べておきたいなぁと思ってたので

いい機会だなとか考えてましたが、なんとこちらも休み

 

うーん、こうなったら仕方ない

無駄に歩かされて腹も減ってきたので「バーガーキング」でジャンクなワッパーを食べよう

そう思って商店街を南へ歩いていくと、店のあった建物に「テナント募集中」の看板が・・・

いつの間にか撤退してるやん

 

 

ここまで20分は歩いており、ちょっと疲れてきてるわ腹は減るわで散々な私

そのあとさらに商店街をぐるぐる歩き回ったのち、最終的にエディオン9階の「なんばラーメン一座」でラーメン食べました

 

せたが屋のオールスターチャーシュー麺  1200円

 

妥協を重ねた末に食べたラーメンは不味くないけど、満足感を得られるものではありませんでした

食べたいと思ったものが食べられなかったっていうのは、なんかモヤっとしますね