無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

我慢のしどころ

外出自粛が推奨される中で、いよいよゴールデンウィークが始まりました

今日は一日快晴になるようで、絶好のお出かけ日和なのですが

私は近所を自転車で回って軽く身体を動かして、スーパーへ買い物に行くくらいにする予定

要するに、いつも通りです

 

非常事態宣言が発令されて3週間が経過して

皆んな相当ストレスが溜まっている事と思います

そんな環境で祝日のこの天気だと「外出するな」というほうが難しいですよね

 

で、娯楽施設は閉まっているので近所の公園でピクニックとか淀川河川敷で軽く運動でもとかなりそうなのですが

「ここなら密じゃない」と大勢が行ってしまうとそれはそれで感染リスクが高まってしまう訳で

匙加減が難しいところですね

 

全国的な外出自粛要請が効いてきて、日々の新規感染者数が減ってきているのに

このゴールデンウィークで気が緩んで元通りになってしまっては

折角の努力が台無しですよね

 

もうしばらくの我慢

しっかりと続けましょう