無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

今シーズンは暖かかったねぇ

小ネタ雑談です

 

 

タイトルの通り、この冬シーズンはまあ過ごしやすい日々でした

 

冷蔵庫に温度計貼り付けていて、マメにチェックしてます

例年なら一桁、それも5℃未満になる日が結構あるはずなんですが

今シーズンが一度もなかったわ

7℃8℃ 一桁後半は2度あったかな これも少ない

 

前2シーズンは面倒臭くてコタツ出さずに毛布一枚で乗り切った

今シーズンはきっちりコタツ出したのにこれ

まあ10℃とかでも十分寒いのでコタツが無駄になることはなかったですが

 

暖冬と厳冬 どっちがいいかと言われると

厳冬のほうがいいなと思います

どうしてかというと、暖冬だと季節物が売れないから

衣料品店やホームセンターは季節物を多数用意してますからね

冬は寒く夏は暑く 季節どおりの気温になってもらわないと

売上あがらない=利益出ない=配当増えない・減る ってなって

私の生活が脅かされるわけです

投資家目線のポジショントークですね

 

今年も春が来て夏、秋、そしてまた冬がやってくる

次シーズンは暖冬か厳冬かわかりませんが

コタツは面倒臭がらずきっちり出したいと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます