無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

もっとこう、がんばれ

小ネタをひとつ

 

最寄りのスーパーで大量安売りしていたので、朝食用に一つ買ってみました

 

ヤマザキの「エントリープラグスティック」

シン・エヴァンゲリオン劇場版のタイアップ品です

包装はシンジと綾波の2種類で中身は同じものが入っています

ちなみに消費期限は翌日 完全に売れ残りですありがとうございました

 

 

うーん、これでエントリープラグねぇ

どう見ても焼き色を薄くしたコッペパンです

 

細長いところしか共通点無いやん

なんかこう、もう少し似せるよう頑張ってくれと言いたい

 

中身  腹割りでクリームを充填してある

 

中にオレンジゼリーとミルククリームが入っています

LCLと呼ばれる液体でエントリープラグ内を満たす設定になっていて

その液体がオレンジ色なのでオレンジゼリーを使っているのでしょう

 

味のほうはオレンジゼリーの味が強く出て、しっかりとオレンジ味が楽しめます

一方でミルククリームが完全に負けてしまってそちらの味や食感は消えてしまってます

 

菓子パンとしての評価は悪くないです

手軽に食べる一品としてはいいんじゃないでしょうか

ただ、タイアップ品としてはどうかなぁ

スーパーの客層向けじゃないよね

売れ残りも納得ですわ