無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

記録 国産ワクチン接種3回目 2日目

現在20日の22時です

 

副反応 ナメてました

辛いです

 

6時起床 体温37℃

打った周辺が痛いくらいで身体全体は問題なかったので

いつも通り朝食摂って朝のルーティンをこなしていましたが

8時9時10時と時が経つにつれ急速に体調悪化

膝から上が風呂上がりのように火照ってるのに全身を悪寒が走って異常に寒い

 

ベッドで毛布にくるまって安静に

2時間毎に体温計ると13時に本日の最高38.9℃をマーク

その後も37.5~38.5℃をうろうろして全く下がる気配なし

このまま夜中になったら流石にきついと思い

17時に貰ってた解熱鎮痛剤を飲む

 

朝食後ここまでで口にしたものは

水、プリン、ヨーグルト

食欲は、腹が減ってる感覚はあるものの

熱、火照り、悪寒のほうに気が向いて二の次三の次という感じ

 

薬が効いてきたのか

火照り、悪寒が治まり意識がはっきりしてきた今のうちにと

このブログを書いてます

 

 

いやね、ほんと辛いよ副反応

1回目より2回目、2回目より3回目と

重い症状になっていく

3回目どうするかなーと思案中の人

覚悟しといた方が良さそうですよ

 

 

これから寝ますが日中ずっと横になってたから寝られるかどうか

また、薬の効果が切れた翌朝も心配

3日目はどうなることやら

PCの前に座ってブログが書ける程度の体調だったら3日目書きます

いつもの時間に上がってなかったらベッドの上で苦しんでると思ってください

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます