無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

記録 国産ワクチン接種1回目 1日目

新型コロナウイルスワクチン打ってきました

 

 

塩野義製薬が開発中の国産ワクチン その治験に参加してまして

昨日がその1回目の接種でした

 

治験なんであんまり詳しい事は書けないんですけども

非常に丁寧な対応をしてもらえました

こんなに高待遇でワクチン打ってかつ協力金も貰える

万が一治験期間中に不都合があっても万全のフォロー態勢

最高っすね

被験者・実験台になるのも悪くないです

 

 

16時30分頃に打って現在21時

身内、友人、個人ブログなど、先に打った人から副反応の情報を仕入れておきましたが

今のところは発熱・筋肉痛・腫れ・ダルさなど、聞いていたような症状は全く出ていません

普段どおり健康そのものです

 

まま、もっと時間が経ってから現れるものもあると思うので油断禁物

今日22日は自宅でのんびり過ごしたいと思います

食品(軟らかいもの中心)、水、スポーツドリンク、解熱鎮痛剤を沢山買い込んでるので

2~3日寝込んでも対応可能です

 

 

酷い症状が出なければ、今日の様子は明日書きますね