無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

もう梅雨終わったの?

滅茶苦茶暑いんですけど????

 

 

まだ6月、さらに梅雨の最中のはずなのに

大阪は晴れで午前中に30℃超えてくるとかどゆこと?

部屋の中32~33℃とかなってるし

 

もうね我慢しきれずエアコンつけちゃったよ

6月中にエアコンつけるの初めてかもしれないなぁ

普段は梅雨明けて7月中旬から稼働させるんだけど

こりゃ電気代6月からかさみそうだなぁ

 

 

気象庁HPのアメダスで見たけど

関東方面は35℃超えてますね

東京電力管内はこんな状態で節電要請でしょ

はっきりいって無理でしょ これ

節電した世帯に節電ポイント進呈とか無理筋にもほどがあるわ

 

確か3月の地震でいくつかの火力発電所が稼働不可になったんですよね

だったらその止まってる分だけとっとと原発再稼働させたらいいんじゃないの?

なんで頑なに原発動かさず、他のしょーもない施策で何とかしようとしているのか

大阪住みの私には理解不能です

猛暑、燃料高騰、電気代値上げ、電力逼迫

これだけ条件揃ってたら稼働反対する人も少ないんじゃないかなぁ

 

 

SDGsだかカーボンニュートラルだか知らないけど

今より不便で面倒になるなら、そういうの要らないなと元夜勤者思います

太陽光、風力など再生可能エネルギーに転換する件についても

ほぼ100%それにするとか極端なこと言ってますよね

正直アホかと思ってます

 

「卵は一つの籠に盛るな」って投資格言ありますよね

投資に限らず何するにしても全力一点賭けはリスク極大で、悪い方に振れた時の被害が甚大

電力に関しても火力、原子力、再生可能、バランス良く使えばいいんじゃないですか

 

 

なんか愚痴っぽくなってしまいました

関東方面の皆さん、この夏の節電頑張ってください

私は生活に必要な分はきっちり電力使います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます