無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

目の痛み 再発

小ネタです

 

 

約1年前、目が痛くてどうしようもないというネタを投稿しました

(詳しくはこちら→「これも老化現象のひとつらしい」

 

その後は症状が治まり、何事もなく生活していましたが

ゴールデンウィーク突入頃から再発

この一週間はつらい日常を送っておりました

 

症状は1年前と同じ

眼球の後ろを親指でグッグッと押されているような鈍い痛みが続く

両目で症状が出るけど左目のほうがより痛い

 

前回は色々と調べた結果、老化のせいと決めつけて自然消滅するのを待った

今回も医者にはかからず目への負担を減らしながら症状が軽くなるのを待つつもりでいます

 

今後も定期的に襲ってくるのだろうか

目以外に少し前まで肩の痛みも長期間続いてた

歳を取るというのはこういうことなんだろうなぁ

気持ちはまだまだと思っていても身体は正直なもんだ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます