無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

牛肉食べる機会あるのはここだけかもしれない

日常ネタ

 

 

自宅からやや離れたところにあるすかいらーく系列のしゃぶ葉で

しゃぶしゃぶ食べ放題ランチしてきました

 

すかいらーくの株主優待券をゲットするようになってから

ガスト、夢庵、そしてしゃぶ葉を定期的に回りはじめました

その中でもしゃぶ葉が一番のお気に入り

やっぱり食べ放題ってのに惹かれます

 

左 すき焼き風だしで牛肉  右 白だしで豚肉
イベリコ豚とつけタレ(ごまだれ+山椒と唐辛子のマーラー油)
牛肉ととき卵

 

鍋物全般、よーく煮込んで出汁の味が具材にしっかり染み込んだほうが好きな私

しゃぶしゃぶなのにしゃぶしゃぶしません

特にすき焼き風出汁のほうは牛肉、豆腐、ネギを長時間煮込んで

肉豆腐のようにして食べます

 

今回は豚7皿、牛9皿頂きました あと野菜もたっぷり

牛肉の補充はしゃぶしゃぶ食べ放題に限ります

 

 

クリエイトレストランツHD株を保有している頃は

系列のしゃぶ菜もよく通ってました

 

しゃぶ葉としゃぶ菜

名前からして似てるのでよく比較されることが多いと思います

 

元夜勤者目線で違いを挙げると

しゃぶ葉は豚肉が美味しい思ってます

しゃぶ葉はイベリコ豚とか鹿児島黒豚とか

ちょっといい肉を多少の追加料金で頂けるんですよね

ああ、もちろん食べ放題ですよ

今回はイベリコ豚でしたがこれがクセがなくあっさりパクパクいけるんですよね

さらにつけダレがアレンジし放題なほど種類が多くて楽しめるのもポイント高いです

 

一方しゃぶ菜は牛肉が美味しいと思ってます

こちらは○○牛とかではなくて普通の牛肉

値段相応の質なんですが脂身が程良く乗っていて

長時間煮込んでもパサパサボソボソにならなくて美味しく頂ける

煮込んで食べる派の私にぴったりというわけです

あと肉のスライス具合がしゃぶ葉より厚いですね

おそらくそれもパサパサになりにくくなってる理由かもしれません

 

 

どちらの店で食べるにせよ

元夜勤者にとっては普段食べない牛肉を気が済むまで食べられる貴重な機会

今後も定期的に通いますよ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックお願いします