無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

なんだかんだ言いながらも従うのが日本人

昨日ブログに書いた映画は3月4日に観に行きました

 

その日はお昼前から梅田に出てきて

金券ショップで鑑賞券購入

→大阪ステーションシティシネマで前売り券購入

→阪急三番街で昼食

→TOHOシネマズ梅田で映画鑑賞

という流れだったのですが

 

まあどこも人だらけ

 

ルクアの10階レストラン街はどの店もランチ客で順番待ちが出るほど満員

阪急三番街のつけめんTETSUでお昼頂きましたが

そこも次から次へとランチ客がやってくる状態

この日回ったところでは

大阪ステーションシティシネマだけが空いてたかな

 

緊急事態宣言発令中の1月中旬、同じくランチタイムにルクア10階のビュッフェを利用しましたが

その時の客入りは席の2割もなかったのを考えると

みんな口では文句言いながらも、お上の言う事にはちゃんと従うんやなぁと

こういう所はやっぱり日本やなぁと思いますね

 

 

「外出自粛して!!(罰則なし)」って言えば自粛する日本人

逆に言われなければ、解除されれば外出する

3月に入って気温も上がりつつあったり、大学がもう春休みだったり

冬場とは色々と条件が違うってのもあるでしょうが

この日の状況を見る限り、これから外出を控えめにしようってのはちょっと難しそうですね

 

 

このままいくと6月~7月に第4波が来そうかな

第3波より低い波になってるといいなぁ