無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

治験の報酬おろしてきた

元夜勤者は今、塩野義製薬が開発中の新型コロナワクチンの治験に参加しております

詳しくはこちら→「記録 国産ワクチン接種1回目 1日目」

 

10月に初回の通院をして今日までで5回通ってます

でもって今日1月27日が6回目の通院日

採血されるので食事は朝のみ昼は抜き

非常に腹が減りますが帰宅するまで我慢ガマン

なんせ通院一回につき1万円の負担軽減費ゲットですからね

空腹くらいいくらでも我慢できますよ

 

で、その負担軽減費

ゆうちょ口座に振り込みなもんで昨日出掛けたついでに下ろしてきました

 

5万ゲット

 

「アイロム」という欄がそれです

(アイロムが何なのかは不明)

通院後ひと月程度あとに振り込まれるという事

ちゃんと12月の分も振り込まれてます

 

5万円 何に使おうかなぁ

今のところは外食の足しにするつもりです

コロナ落ち着いたら旅行費用にするのもいいなぁ

1泊5万~はする星野リゾート系列の高級ホテル「界」とか泊まりたいなぁ

夢がひろがりんぐですね