無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

去年と変わらずひと安心

小ネタです

 

 

昨日健康診断行ってきました

 

住んでる自治体の健康診断

去年から受けてまして今回が2日目

前回と同じ場所で受けてきました

 

内容もほぼ同じで

バリウム飲んで胃レントゲン

肺ガンの胸部レントゲン

検尿・身長体重・腹囲・血圧・採血・心電図・診察

 

この中で今回一番気にしてたのが腹囲

ウォーキング以外でほとんど動かない生活を続けており

筋力低下、脂肪増大、しまりのない身体ってのが進行してるのではと

常々気になってましたが

実際測ると去年と同じ値でひと安心

今後もこの値を維持するよう心がけるつもりです

 

採血などの結果は1ヶ月後に郵送されてくるそうです

ぶっちゃけこの1年、コロナワクチンの治験で

健康診断的な事を散々やってきていて

結果も都度見てるので

まあ問題ないと思います

 

来年もきっちり受けますよ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます