無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

初めてかかってきたぞ

夕食どきに電話がかかってきました

 

知らない電話番号

こういうのってほとんど「ワンルームマンション投資しませんか?」っていう

不動産業者からなんですよ

なのでいつもなら無視決め込むんですが

時間もあったし出てみたら、機械音声が聞こえてきた

 

そうです、世論調査でした

無作為に選んだ番号にかけてるとか

1分程度で終わりますのでご協力お願いしますとか言ってる

 

生まれて初めて世論調査かかってきたわ

なんかうれしい 電話とってよかったわ

 

で、調査内容は

  • 郵便番号(地域特定のため)
  • 岸田内閣を支持しますか?
  • 支持政党はありますか?
  • 性別
  • 年齢(40代)

で、該当数字をプッシュするだけ

簡単ですね

これなら家に居る時だったらナンボでも答えますよ

 

「○○新聞です」とか何も言わなかったので

どこのマスコミの調査かは分かりませんが

私の入力したものが「内閣支持率○○%」とかに反映されることでしょう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます