無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

引きこもりが捗るアイテム買ってきた

申し訳程度のクリスマス要素

 

ななチキ

 

チキンはさておき

もう年が変わろうかというこの時期、未だにコタツを出してないバカがここに居ます

なんかもう出すのが面倒とか言うのじゃなくて、このままワンシーズン越せるのではと思い始めてる

 

下半身を毛布でくるみ、上半身は上着などを着込む

起床から就寝までこの格好で過ごしてますが

これだと床の冷たさがどうにもならないんですよ

キンキンに冷えた床に直に座ってると冷たいしお尻への負担が多くてやや痛い

 

そこで古くなった毛布の新調と合わせて尻に敷くもの、クッションを買ってこようと

ホームセンターコーナンへ行ってきました

 

売り場にはそこそこの種類の座布団・クッションが置いてある中

「おっ、これは」とピンときたのがこれ

 

私の足から大きさを判断してみてね

 

3層ロングクッション コルデⅡ

 

サイズは60×110cmと座布団2つをくっつけた様な見た目

これをリビングのテーブルにセット

 

絶妙な長さ

 

ここに座ると非常に暖かい 床の冷たさシャットアウト

身体の熱が留まってくれるようで常にポカポカ お尻にもやさしい

毛布にくるまって横になっても床に当たらず首から腰・尻までカバーしてくれて快適

 

今までクッションなんてものが無かったので

ゼロから1になる時の快適さの差がものすごく大きく感じますね

ものの作りはそれなりですがお値段税込1100円

ペタンコになっても気軽に買い替えられます

今回はもちろん株主優待のコーナン商品券で買いましたよ

 

家具や雑貨に興味が無く部屋にほとんど無い状態でずっと生活してきましたが

こういう生活の質がグッと上がるものは取り入れていきたいなと感じた日でした

 

 

自転車でこれを持って帰るため、毛布は買ってません

後日またコーナン行きます