無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

帰省の代わりとして実家に電話をした

この住まいからそう遠くない距離に実家がありまして

元気にやっているかどうかお互いの存在確認をする意味も含めて

おおよそ月イチで実家に顔を見せに行っていたのですが

コロナ禍で不要不急の外出自粛となっておりずっと行く事ができなくなっています

それで代わりに今日電話をしてみました

 

母親の携帯に電話しましたが

出るなりあんたはコロナに罹ってないのか・外出時にマスクしてるのか・ちゃんと食べてるのかと

お小言の連続で少々うんざりもしつつも

これこそがいつも通りの反応なので

ハイハイと返事しつつ、親は変わらず元気なんだなと安心しておりました

 

6月には顔見せに行けるようになってたらいいなぁ