無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

旅行中、便秘になりがち

小ネタです

 

 

旅行あるある言いたい~

 

泊まりの旅行すると8割9割高確率で便秘になります

先日の桜を見るバスツアーでも

腹にたまってる感はあるのに出口のほうで詰まって出せない

便座に座って力んでみても詰まり具合のほうが勝ってる

ってな具合で旅行中一度も大きい方はできずにいました

 

『旅行 便秘になりがち』でぐぐると

●環境の変化によるストレス
●水分不足
●栄養バランスが偏った食事
●睡眠不足

健栄製薬 知って得する!腸活コラム より

が原因だそうです

 

非日常体験が旅行の目的だから

普段の環境と違うってのは仕方ないのでしょうね

で、何やかんや神経が緊張気味になって

普段通りのお通じにならないと

睡眠不足もあるあるだな

よく言われる枕が違うってやつですね

 

これはもう「こういうものだ」と気にしないのが一番だなぁ

帰って普段の生活に戻ったら便通も戻ると気楽に考えて

旅行中は全力で楽しむ これしかない

気にしなかったら気が楽になって案外お通じ良くなったりするかもしれないしね

 

てなことで、今後も旅行もしっかり楽しんでいく決意をした元夜勤者でした

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます