無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

今回は何時間でクリアできるのか楽しみ

Osaka Metroの車内吊り広告で知って即買ってきました

 

パッケージ表
パッケージ裏

 

「謎解きメトロ旅2021」

リアル脱出ゲームです

 

2019年12月に前回「謎解きメトロ旅」になんとなく参加しまして

それが大変楽しめたので今回も参加したく速攻で謎解きキットを買ってきました

 

一日乗車券を使って大阪中を巡って駅構内や駅周辺を散策

その場所とキットに入ってる色んなものを使って謎を解いて最終ゴールへ向かうゲーム

前回は昼食休憩を含めて6時間かかりました

 

収録されている謎は簡単なものから手ごわいものまで幅広くて

ついつい夢中になってしまいます

どうしても解けない場合はヒントもあるので安心安全

 

パッケージの画像貼りましたが前回は中身だけでなくパッケージも謎解きに必要だったんですよ

おそらく今回もパッケージから何から全て使うことになるでしょう

 

 

さて、いつゲームを始めるか

今週中の天気のいい日にしましょうかね

いつでも始められるのは無職の特権

ああ無職で良かった