無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

目覚めたら154円台になってた

ごめんなさい数日前に似たタイトルで書いてます

タイトル通りです

 

昨夜は21時に就寝 今4時です

 

アメリカの小売売上高が予想より良かったようで

インフレ再燃 利下げがさらに遠のくとの思惑から

153円後半だったドル円が大した抵抗もなく154円台に

イラン×イスラエルの件が片付いてないのもあって

米国債利回り上昇 ダウナスSP500そろって下落

日経平均先物も500円ほど安くなってます

 

いや~、市場は容赦ないね

日本の金利はしばらく上がりそうにない 上げても大したことない

この水準では為替介入もないとなると

こんなにするすると上げていくんやな

介入警戒して152円手前で揉んでた頃が懐かしく感じるわ

 

元夜勤者の日本株PF

昨日は寄り底でマイナス幅縮小

ほぼプラマイゼロで終わったけど

今日はそうはいかなそうだな

マイナス60万は覚悟しときましょう

 

米国債ETFのEDVは70ドル割れてきました

今月頭に分配金入ってきてまして

それを単純に4倍すると1口当たり3ドルくらいになります

これ昨年実績より増えてるんですよね ありがたい

70ドル割れ水準で買うと利回り4.28%ほど

65ドルで買うと4.6%

現金少ないけど何とか工面して65ドル割れで買いたいなぁ

無限ナンピンみたいって実際ナンピンなんだけど

金利高止まりで4.5%前後のドル金利貰えるならオイシイんだよなぁ

 

目先円高反転しにくい、しても大して進まなそうな状況で

外貨収入をある程度確保しておく事は重要だと思ってます

時間分散 地域分散 アセット分散

J-REITや米国債などその時その時でお買い得なアセットを都度補充して

PFをより強固なものにしていきましょう

 

 

※投資は自己責任でお願いします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます