無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

無香料じゃなかった

部屋に消臭剤をひとつ置いてます

 

冬はコタツの中に置く

その他の季節はリビングの隅に置いて

イヤな臭いを取ってもらってます

 

で、先日入れ物の中の消臭剤が小さくなったので補充したのですが

今から補充するものはいつものじゃない

ストック買う時いつものが無かったので

似たようなものを見た目だけで買ってきてました

 

コーナンで購入

 

これなんですけどね

透明と青の丸い消臭剤 どこでも売ってそうなやつ

これを半分入れてフタしてコタツの中へイン

補充完了です

 

これで一安心と思ってコタツに入ってくつろいでると

なんかせっけんのニオイがする

どこからかと思えば消臭剤の入れ物から

慌てて消臭剤の袋を確認すると”ソープ”って書いてある

 

例えいい香りであっても余計なニオイは必要ないと思ってる私

部屋やトイレの消臭剤は無香料一択なんですよ

それがせっけんの香り付きのを買ってしまったようです

 

当然コタツの中はせっけんの香りが充満しており

出入りするたび濃いニオイが漏れ出てくる

これ捨てるわけにもいかないしなぁ

今入れた分と残ってる分 2回分ガマンして使い切るか

1回分でだいたい1ヶ月 それが2回で2ヶ月

せっけんの香りいっぱいの部屋で耐えてみせます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます