無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

本日も書かなきゃならない出来事もなくダラダラな一日でした

朝食ネットゲーム昼食昼寝ネットゲーム夕食ネット

外出はローソンに買い物しに行っただけです

 

買い物は最寄りのスーパーがメインですが

飲み水だけローソンで買っています

 

なぜなのか 理由は2つ

クオカードを消費したいのが一点

ミネラルウォーターはスーパーと値段の差がないのが一点です

 

優待のクオカードが貯まるいっぽうで使わなきゃならないけれど

使いどころがコンビニかマツモトキヨシくらいしかない

でコンビニで使うのですが一般的にスーパーより割高ですよね

しかし、2リットルペットボトルのミネラルウォーターに関しては

似たようなお値段なのですよ

さすがに、たまにあるスーパーの特売には負けますが

そうそう欲しい時に特売やっている訳ではないのでノーカン

 

ということで週2程度2リットルを2~3本ローソンで買っております

 

「パックのお茶沸かしたら節約になるよ」

おっしゃる通りで一人暮らしを始めたばかりの頃はしてましたが

めんどくさいのとあんまり日持ちしないのとで止めました

 

ミネラルウォーターがぶ飲みが私の日常です