無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

生活リズムが戻らない

小ネタです

 

 

パルワールドに手を出して以降、1月いっぱいは徹夜含めパルワールド染めになった生活

2月に入ってあえてゲームを遠ざける戦法で依存から抜け出しました

 

で、抜け出したはいいんですが日々の生活リズムは戻らない

日中、特に午後から眠くなって2時間3時間横になり

そのせいで夜中々寝付けなくて日付変わっても眠りに入れない

朝は7時頃目覚めて朝のルーティンやるも二度寝

そしてこれだけ寝てても午後また眠くなる

 

とどのつまり私の睡眠時間

平常は21時~5時なのに24時以降~7時…9時10時にズレてるうえ

午後からも眠気が襲ってくる状態

 

夜は意識して21時22時に布団に入ることを続けるしかない

昼の眠気は自宅に居なければ眠れないので矯正できるかなと思ってますが

映画とかウォーキングとか出かける用事が少なかったのでできてない

 

生活リズムが一度ズレると中々元に戻せなくなるのは

年のせいもあるんやろうなぁ

思い返せば30歳までは夜勤昼勤ごちゃ混ぜのシフトでも

全く問題なく適応してたんだよな

それ以降は夜勤ばかりするようになったから

AMとPMが逆になるだけで規則正しい生活??してたので

入れ替わりでどうだったのかわからないけど

 

まあ無職で時間はあるから

根気強く修正していくしかないかな

午後の眠気を何とかできれば随分マシになると思うのですが・・・

眠くならない良い方法あれば教えてください

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます