無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

大台乗せ

総合メディカルHD(現在は非上場)という会社の株主優待で貰ったオムロンの体脂肪計「カラダスキャン」

身長と年齢を登録しておいて体重を量ればBMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、身体年齢などがすぐに出る便利な奴です

 

無職になってすぐの頃は毎日量ってましたがこの頃は月イチ程度とさぼり気味

で、さっき量ってみたところ・・・

 

ヤバいよヤバいよ~
体脂肪率もヤバいよ~

 

遂に70kg乗せ 非常にまずいですよ

BMIは22.8とまだ普通体重の範囲内(18.5~25)ではありますが

もうすぐそこまで肥満判定が迫ってます

 

無職直後は60kg 1年目63kg そして2年目70kg

2年目の1年間での増加量がヤバい

 

やっぱりコロナで外出自粛が効いてるよなぁ

車・バイクは持ってないので外出すると自動的に自転車・電車・徒歩移動となり

意識せずともそれなりの運動量になってるんですよね

それがコロナによって出掛ける用事が激減

運動量もガクンと減ってしまったというわけです

 

また、脂肪の付き具合もヤバい

特に腹から尻、太ももの増量具合がハンパない

以前なら食べ放題で腹いっぱい食べた時の腹周りが、今では通常時になっていて

ベルトの穴も1段階緩くなりました

 

 

さあ、どうしよう

うーん、コロナ前程度に出掛けるのが一番良いんだけどなぁ

緊急事態宣言が1ヶ月延長になって外出しづらいよなぁ

どうしたもんかなぁ