無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

おひとり様でも旅行したい

3月4月あたりに、春の空気を感じたいなぁと思い

HISで行く宿泊バスツアーを検索閲覧してるんですが

『一人参加可』のツアーがかなり少なくて困ってます

 

2020年に長野へ行ったのが最初で

それ以来HISを贔屓にしており毎年1回~2回利用してますが

それらも数少ない『一人参加可』の中から選択したもの

 

数ある中から「あ、これいいかも」と思ったツアーに限って

かなりの確率で2名からなのなんでだろう

 

『一人参加可』が少ない理由はおそらく

ホテル側の都合ではないかと自分は推理しております

今まで参加したツアーのホテルはリゾートホテルで

3名が余裕で泊まれる広い部屋しか案内されてません

この部屋にたった一人で泊まるのはホテル側の負担が大きいってことなんだろうなぁと思うわけですよ

独り者の私からしたら旅行代金が高くなっても

それこそ2名1泊の5割増しでもかまわないから『一人参加可』にしてくれと思うのですが

そこはお金の問題ではないんでしょうね

 

そんなこんなで宿泊バスツアー

おひとり様問題に加え、行ったことがあるツアーも増えてきて

HISのみで探すのが困難になってきたので新規開拓

クラブツーリズムも検索閲覧し始めました

 

こちらのほうはたいていのツアーが『一人参加可』で割増料金も控え目なものがある

行先も目新しい場所が多くミステリーツアーも結構な回数企画されてる

おいおいHISより充実してるやん

これからはクラブツールズムをメインに考えた方が良いかもしれないと

思ってしまった元夜勤者でした

 

とにもかくにも、この春は旅行したいんじゃ~~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます