無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

人・夢・技術グループから隠れ優待が届きました 2024

人・夢・技術グループ(コード9248)から隠れ優待のクオカードが届きました

 

会社概要

建設コンサル上位で公共向けが大半 長大橋で世界的

代表的なものとして明石海峡大橋や瀬戸大橋、レインボーブリッジなどがある

道路も強い 海外注力

 

業績

国土交通省の発注時期の遅れの影響で売上減の上

人件費・研究開発費など先行投資を計画通り実施で経費先行

2024年9月期第1四半期は前年同期比で減収減益 赤字となりました

なお足元の受注は順調で、通期では増収増益の見込みです

 

優待内容

クオカード500円分

 

(参考 2024年2月19日の終値 1748円  年間配当予想 70円)

 

 

「隠れ優待」というワード検索でこのブログに来られる人が多いようです

 

昨年12月に実施された株主様アンケートの回答お礼です

と書いたものの、正直あんまり記憶にないです

おそらく総会後送られてくる株主通信に付属のものだと思います

 

ついでに言うとこの時期送られてくるのは

議決権行使のお礼でクオカード1000円分なのですが

そちらは届いていません

今回もこちらのほうは実施していた記憶がありますし

ちゃんと議決権行使しておりますので

届いてほしいところなんですが

あくまで隠れ優待ですので

急に無くなりましたとなっても文句は言えません

あまり期待せずにもう少し待つとしましょう

 

ともあれ、アンケートにせよ議決権にせよ

少しの手間で確実に薄謝が貰えるのですから

回答・行使しない手はないですね

こういう機会は確実にモノにしましょう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます