無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

みんなおちつけ

はいどうも 本日も無事、ひきこもりの一日でした

うそです

 

今日はコロナの件で書きます

 

なんかもう皆んな騒ぎすぎですよね

とりあえず落ち着けと言いたい

現状で一個人が出来る事は、うがい手洗い・マスク・気密性が高く換気が不十分で人が接するような場所に行かない

これらくらいしかないわけで

あとは家で大人しくしていればいいでしょ

 

さらに

これ必要か?っていう情報が多すぎる

「○○県で○名感染」とか「○○県で死者が出ました」とか

無駄に不安を煽っているだけでしょ

仮に自分の都道府県で死者が出たとして、それでどうするのかな

県外に引っ越すのかな?引っ越さないですよね

特別に行動を変えたりはしないでしょ

 

ネットやテレビから大量の情報が流れてくるわけですが

ホントかウソか、重要か否か、必要かどうか判断・確認しないまま

過剰に不安になったり変な行動をしたり

 

もう一回言いますね

とりあえず落ち着け

出来る対策をして嵐が過ぎるのをじっと待つしかないんやで

 

騒いでも 特効薬は 出来ません(五七五)