無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

どっぷりドハマりするクセは治らないのか

このブログ、昨日更新しませんでした

いやあ申し訳ない

 

何か書くつもりではいたのですが

ついつい「悪いクセ」がでてしまいまして

 

実をいいますと、Steamで買ったゲームをずううううううううううううううううっとやってたんですよ

何というゲームかというと、Beautiful Mystic Survivorsというゲーム

以前、Vampire Survivorsというのにハマってたというネタがありましたが

それのパクr・・・・・・そっくりな内容で

操作するキャラがアニメ画の女性でダメージを受けると服が少し破れた画になるという

ちょっとだけエロい仕上がりになってます

 

難易度が元ネタよりも厳しい設定で現段階で2面まで遊べるんですが

1面クリアも四苦八苦 順調にビルド組めないと足切り食らってゲームオーバーな環境

昼過ぎから始めて1面クリアに向けてあーでもなーこーでもないとやってたら

徹夜になってあっという間に翌朝

でもって4時間だけ寝て再開 ずーっとコントローラー握って今に至るですわ

 

中毒性のあるゲームを買う度にこうなるんですよね

飯も風呂もトイレも睡眠も、日常生活のありとあらゆる事がおろそかになって

心身共にボロボロになりながらずうーーーーーーっとプレイしてる

 

無職なんだから夜はしっかり寝て早起きしてそれからやればいいのに

そしてその日のやること全部済ませてからやればいいのに

やめられないとまらないなんですわ

 

この集中力、もっと他のことに使えば何でもやり遂げられそうなのに

もったいないですね

 

 

ブログ未更新が続くのはさすがによろしくないので

今日からはやることはやりつつ自制して適度にプレイするようにします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます