無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

特上と通常の違いはあるのか

※サムネの商品と今回の内容は関係ありません

 

 

スーパーにて税引き前198円で売ってたので買ってみました

 

パッケージ側面
パッケージ上部  真ん中の白いのはオイルを剥がした跡です

 

日清 特上トリュフ風味カップヌードル

 

全面金ピカで高級感を演出

カップヌードル史上最大サイズの謎肉入り

トリュフの風味広がる上等スープ

 

色々売りが書いてあるフタを開けると・・・

 

開けたらこんな感じ

 

大きな謎肉がちゃんと入ってる 数も多い

 

熱湯入れて3分で完成

 

出来上がり直後

 

パッと見、具が多めに入ってるのは間違いない

ほかは通常のものと大差無いような

 

特製トリュフ風味オイルをかけて何回かかき混ぜていただきます

 

まずは香りがいい 不快にならない程度のほんのり香る芳香剤っぽい

上品で少なくとも食欲減退にはならない

トリュフ食べた事無いのでこれが本当にトリュフの香りなのか分かりません

 

麺は通常と同じものだと思います

すすると麺と一緒にトリュフの香りも入ってくる

スープは即席めん特有のただしょっぱい、塩辛い、醤油辛いからは一歩抜け出していて

ジャンクさは消えてる

出汁、かえし、塩気のバランスがちゃんとしていて

文字通り特上になっている

 

食べ進めると最後、底の方に謎肉など具材がかなり残る

味は通常と差は無いけど総量が多いので

沢山食べられて嬉しい反面、最後の最後はもう要らないなと思ってしまう

 

 

まとめると

特上にした というより 上品にした と言った方がいいかもしれません

香りとスープの味によってジャンクさが消えて

まともなラーメン食べてる感を高く感じることができました

具材の多さも嬉しいところ

 

普段カップラーメン食べてる人なら

違いをしっかり感じられる一品になってます

スーパーで見かけたら試しに一度食べてみてもいいと思います

お値段高いですが、そもそも通常品も値上げしていいお値段しますからね

そこまで露骨に気になる価格差ではないと思いますよ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます