無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

食パンに目覚める元夜勤者

先日、株主優待の高級食パンを貰ってきて食べたというネタを書きました

「やっぱ高級なだけあるなぁ」

 

非常に美味しい食パンですぐに食べきれない分は冷凍保存して時間を掛けていただきましたが

その際「食パンを冷凍保存する」というやり方がなんかいいなぁと思ってしまいました

 

朝食でパン食べてますが、やはり食べきれないと言う理由で

食パンはずっと避けてたんです

しかし今回の件で冷凍すれば長く楽しめるとわかったので

朝食のパンを食パンに切り替えました

 

今回は超熟  期限間近で割引シール付き  黄色のは100均の封するヤツです

 

買ってきた食パンを袋ごと冷凍庫にin

最近のはきっちり密封されてるので楽ですね

でもって朝、食べたい時に一枚出してきてトースターへ

180℃6分or200℃5分が好みの焼き加減

何回か焼いて分かって来ました

 

ちょっと濃い目の焼き色が好きです

 

これとバナナと牛乳で朝食です

 

菓子パンやロールパンと比較して食パンは1食分が安くなって有り難いです

冷凍しとけば消費期限関係無いですから安売り・割引シールのものを随時補充すればいい

冷凍庫スペースを取られるのが唯一のデメリットかな

 

マイブームとしてしばらくは食パン続きますよ