無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

やっぱ高級なだけあるなぁ

11日に今宮戎神社で初詣の後、なんばで映画→本町と梅田で用事をこなしました

そのうち本町での用事というのが期限が切れそうな株主優待券を使う事

昨年4月にOSGコーポレーションから貰った高級食パン引換券であります

(こちら参照→「OSGコーポレーションから今回限りの株主優待が届きました 2021」

 

地下鉄でなんばから本町へ

地上に出て中央大通の北側を東へ数分行くと「銀座 に志かわ」があります

 

銀座に志かわ 船場本町店

 

店内はシンプルかつ清潔感あり

商品は「水にこだわる高級食パン」のみで、5本分くらい紙袋に入った状態でスタンバってる

なので券を渡して即貰えました

 

雨の中大事に持ち運んで帰宅

速攻で中身確認

 

2斤分 いい香り

 

袋から出したとたんにパンの香りが広がります

2斤分はさすがに多いのですぐに保存態勢に移行

パン切り包丁が必要かと思いましたが普段使いの包丁で難なく切れてパンくずもほとんど出ません

 

切るとさらに香りが広がる

 

4つ切り・8等分に切って両端はそのまま食べる用

中央の6枚はラップで包んで冷凍庫へ

食べたい時は凍ったままトースターに入れればいいので楽ですね

 

その日の夕食

パンに合うメニューをということで肉団子のクリーム煮

 

日本ハムの中華名菜シリーズ  白菜を小松菜と玉ねぎに置き換え

 

初手食パンを一口

いやー食べてビックリですね

一言でいうと「フレッシュ」

食パンを食べた感想でフレッシュってのはどうかと思われるかもしれませんが

これホントにフレッシュなんですよ

生野菜を食べたかのようなみずみずしさ

そのあとに続くのがすっきりした甘さ

クドさが全くないです

 

今までこんなパン食べた事ない

リテールベーカリーで焼き立てパンとか売ってますが

作って間も無いっていうだけではこうはならないでしょうね

こだわりの水と材料があっての味なんでしょう

 

 

いやこれね、すごい

また食べたい味わってみたいと思わせる実力がありますよ

今回無料で試す機会をくれたOSGコーポレーションにお礼を言いたいです

 

1本864円 普段使いにはならないけど

たまに食すにはいいと思います

今までの「食パン」の認識が覆りますよ