無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

Steamでゲームを買う そしてまたしても乱れる日常生活

あーあ、またやってしまったわ

学習能力のないアホです

 

 

Steamにて「いっき団結」というゲームを買いました

このゲームは「Vampire Survivors」系ローグライクゲームで

最大16人まで同時協力プレイ可能

プレイ開始直後は攻撃・バフ・回復・探索の4人一組で行動

全3ステージが進む毎に4人→8人→16人と集合していく流れ

使用キャラによって役割が明確に決められており

かつ難易度が結構シビアなため

回復役がちょろちょろ動き回るとか攻撃役のビルドが上手くいかなかった等

役割がこなせない部分が少しでもあるとあっという間にチーム崩壊する一方

うまくいって8人→16人集まった時の火力がすさまじく

ステージボスの体力をゴリゴリ削っていくのが爽快で楽しいゲームです

 

 

19日の昼に購入

そこから延々プレイし続けて徹夜

翌20日7時に寝て15時起床

でまたプレイして深夜2時就寝 翌21日11時起床

 

この間食事トイレ風呂買い物睡眠など日常生活のほとんどの事をやらず

頭クラクラ足元フラフラ

昨日ブログ更新しなかったのもこのゲームのせいです

 

 

ホントにアホですね

ハマるゲーム買う度に徹夜して日常生活がボロボロになる

いやね、無職だから徹夜しようが昼夜逆転しようが別にかまわないんですがね

間違いなく身体にダメージ入ってるのがわかるんですよ

これ書いてる今も、なんか胴体部分がフワフワしてるし手先は震えてるし

頭はぼーっとしてるしで、キーボード打ち間違い多発してる

47歳まで歳取ったら夜勤とか徹夜とかしちゃダメですね

寿命削ってる感がハンパないです

 

 

いつもの日常生活に戻すため

2~3日、「いっき団結」プレイ封印します

で、その後は健全に昼間プレイ 徹夜厳禁

いつも通り21時に寝る生活にしていきます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます