無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

一度食べてみたかったんだよなぁ

※サムネの画像は今回の内容とは関係ありません

 

 

昨日はOsaka Metro主催のウォーキングイベントに10時から参加したものの

雨が強く降ってきて足元ベチャベチャになったので途中棄権

このまま帰ろうかと思いましたが丁度いい時間だったので

一度行ってみたかった店でランチしてきました

 

 

11時30分 梅田

新梅田食堂街にある 串カツ松葉 総本店

 

松葉 総本店

 

ここだったらいつでも行けるやんと思われるかもしれません

が、元夜勤者にとって平日は14時開店で昼食としては入りづらかったんですよね

土曜は11時開店ということでランチにぴったりというわけですよ

 

店内ほぼ満席で何とかカウンターにスペースがあったようですぐにご案内

ドリンクは中瓶を選択

串カツは既に揚がってるものを勝手に取っていくのが松葉スタイル

 

キスと若鶏  ビールが進む

 

コロナの影響でしばらくは注文受けてから揚げていく方式になってましたが

今回のまん延防止解除から元のスタイルに戻ったのかもしれません

 

ソースも二度漬け禁止スタイルに戻っててちょっとうれしい

やっぱり串カツはソースどぶ漬けがうんまいですよね

 

松葉の串カツといえば若鶏

ボリュームがあってほんのりカレー風味が食欲をそそる

腹にたまるしアルコールも進む良いネタです

 

 

串カツ8本とビールで1600円

滞在15分 サクッと食べて飲んでさっさと出て行くのが昼呑みの良い所

また行きたい店です