無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

PC買い替えて嬉しくなって長時間ゲームして生活ボロボロになった

すいません、タイトルの通りです

 

 

これまで使用していたPCは2014年2月購入

9年半経過しており、そろそろ買い替えせねばとずっと思っておりました

 

実のところ、今までのPCは5年で買い替えてました

2004、2009、2014と順調にきてましたが

今回のはなんだか面倒で2019年になっても買う気が起きず

そのままズルズルと時が過ぎてしまい今に至る感じです

 

さすがに9年前のPCだと時代遅れも甚だしく

メモリは8Gしかないのでちょっと重めのゲームなど立ち上げるだけで

ウワンウワンうるさい音を立てる始末

もう十分使っただろということで重い腰を上げて

買い替えました

 

某PCショップの偉いさんの友人にこの程度のスペックでと依頼

パッケージで売ってるものの中で要望と似たようなものを挙げてもらって

それにしてみました

 

16に依頼 17発送 18到着

18日は旧PCから引っ越し作業で日中潰れ

19日から本格稼働

旧PCだと重くて途中で投げてた

Vampire Survivorsというゲームをずっとやってました

 

19日は夜実家に用事があって18時で切り上げましたが

20日は朝から延々コントローラー持ちっぱなし

いつものゲームハマった時の奴で

食事、買い物、トイレ、風呂、睡眠といった基本的な生活を

一切放棄して没頭してしまい、寝たのが深夜2時

21日も朝から夕方までプレイしてました

それで昨日、おとといとブログ更新さぼってしまったわけです

どうもすいません

 

それにしても新PCはいいですねぇ

メモリは32G CPUやグラボはスコア換算で8倍~10倍ですからね

ゲーム2つ同時に立ち上げても余裕の静音ですよ

この静かさ・快適さが嬉しくてついつい没頭してしまったところもあります

 

ちなみにお値段

PC本体と外付けブルーレイドライブ、3年保証も付けて

186230円

旧PCは13万くらいだった記憶があって

今回15~16万くらいで収まればいいかなと思ってました

ブルーレイ無かったら16万円台だったんですけどね

ディスク読み込み欲しいからね仕方ないね

 

5年後以降また次買い替えるときは

22万くらい覚悟しとかなきゃならないかもしれません

家電やPCなど、数年~十数年サイクルで買い替えるものについては

ざっくり月で分割して袋分けしてあります

5年後に22万だと現在の月3千円では足りなくなるので

月4千円に増額しようと思っています

 

丸2日、旧PCで出来なかった分

ドップリとVampire Survivors楽しんだので、かなり満足感は高いです

おそらく今日からは通常の生活に戻ってるはずです  知らんけど

もしまたブログ更新が滞ったら

ああ、また元夜勤者徹夜でゲームしやがって と

思っていただけたらと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます