無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

宣言再延長 うん、知ってた

31日までの予定だった10都道府県への緊急事態宣言が

6月20日まで再延長されました

 

 

まあね、そうなるわな

予想通りなので驚きとか怒りとかはありません

 

第4波はようやく新規感染者減って来たなぁってところだったから

ここで宣言終了はないって誰でも思うわな

宣言1回目も2回目も2ヶ月程度やってたし正直もう慣れたわ

 

初回の延長時、新作映画が宣言関係無いところで上映されて大阪で観られないことを書きましたが

このままだとホントに観られないまま上映終了になりそうなので何本か観に行きます

ここから近くて行きやすい所だと神戸かな

兵庫県にも宣言出てるのに一部映画館は開いてるんですよね

この差は一体何なんだ

 

6月20日までには年寄りへのワクチン接種がかなり進んでいるはずなので

20日に解除、8月頃に第5波となっても波は低くなる、はず

てか、なってほしいなぁ