無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

日本たばこ産業から実質1択のカタログギフトが届きました 2022

日本たばこ産業(コード2914)からカタログギフトが届きました

 

会社概要

たばこを軸に医療、加工食品などを手掛けています 海外事業も積極的

 

業績

たばこは増収増益 医療は増収減益 加工食品は減収も黒字でしのいで

2021年12月期は前期比で増収増益となりました

今期は売上横ばい利益増の予想です

 

優待内容

基準日  12月末

1年以上継続保有でカタログギフト進呈

100~199株  2500円相当

200~999株  4500円相当

1000~1999株  7000円相当

2000株以上  13500円相当

 

(参考 2022年3月9日の終値 2013円  年間配当予想 150円)

 

 

私は200株を保有しているので4500円相当のカタログギフトになります

 

ギフト内容は

  • パックご飯 16食分とカップ麺 鶏がら醤油・合わせ味噌 4食ずつ
  • 災害復興支援に寄付

です

 

カタログギフトといいながら商品は実質1点のみ

JTはなんかやる気ないんでしょうかね

今年12月の権利分で優待廃止が決まっているから

今更品数増やしてもねぇみたいに考えてるのでしょうか

(こちら参照→「JTよ、お前もか」

 

なんだかなぁという感じですが

パックご飯とカップ麺は食費節約に役立ちますので

有り難く頂きますよ