無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

カネミツからクオカードが届きました 2022

カネミツ(コード7208)からクオカードが届きました

 

会社概要

ミッションやエアバッグなど自動車部品を製造しています

素材を回転させながら加工するのを得意としています

 

業績

自動車生産台数の回復で2022年3月期は増収増益黒字復帰となりましたが

当初の計画よりかなり劣った内容となってます

今期は大幅な増収増益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末

100株以上保有でクオカード500円分

1年以上継続保有で1000円分に変更

 

(参考 2022年7月13日の終値 703円  年間配当予想 28円)

 

 

私は100株を1年以上保有しているので1000円分のクオカードになります

 

自動車部品関連の中で業績が少々不安定な銘柄の一つ

2020年度赤字2021年度黒字復帰するも低調

こういう企業にはコロナ禍・不況時でも黒字確保できるよう

コスト削減、生産性向上など断行できる企業体質に生まれ変わってほしいと思ってます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます