無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

オーハシテクニカからおこめ券が届きました 2022

オーハシテクニカ(コード7628)からおこめ券が届きました

 

会社概要

エンジン、ミッション、ブレーキ、シャーシ、内装・外装などの自動車部品を設計・開発から手掛ける独立系メーカーです

 

業績

半導体不足や物流の停滞による自動車生産調整の影響がありつつも

受注が昨年度より大きく回復

2022年3月期は前期比で増収増益となりました

今期も緩やかながら受注回復継続するとして増収増益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末・9月末  年2回

おこめ券

100~999株  1kg分

1000~9999株  3kg分

10000株以上  5kg分

3年以上継続保有で1枚(1kg分)追加進呈

 

(参考 2022年7月26日の終値 1387円  年間配当予想 57円)

 

 

私は100株を3年以上保有しているのでおこめ券2kg分になります

 

自動車部品関連銘柄はかなり多く保有しています

その中でもここはちゃんと利益を上げていて安定しているほう

しかし昨今の自動車生産抑制の流れでこの業界は不人気

株価はパッとせず、おかげで配当利回りがオイシイ水準になっています

さらに追加でおこめ券も貰えますから

じっくり長期保有目的なら今買って見ても良いんじゃないでしょうか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます