無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

電算からギフトカードが届きました 2022

電算(コード3640)からギフトカードが届きました

 

会社概要

地方公共団体向けに、システム提供サービス、機器システム・用品販売、情報処理サービス

およびデータセンターサービス等の各種サービスを提供しています

 

業績

コロナワクチン、臨時特別給付金などの案件で売上確保もシステム開発投資がかさみ

2023年3月期第1四半期は前年同期比で売上横ばいの減益となりました

通期では前期と同等の売上・利益になる見込みです

 

優待内容

基準日  3月末

100株以上保有の株主に三菱UFJニコスギフトカード

継続保有期間

3年未満  1000円分

3年以上  4000円分

 

(参考 2022年8月29日の終値 2027円  年間配当予想 35円)

 

 

私は100株を3年以上保有しているので4000円分のギフトカードになります

 

国・地方自治体が顧客のシステム開発企業なので常に一定の需要があり

伸びもしないが廃れもしない、非常に安定した経営状態の銘柄です

まあそんな感じなので株価も伸びも廃れもせずで

人によってはそれが投資対象として非常につまらないと感じるかもしれません

でも元夜勤者的にはこういう地味だけど毎年ちゃんと利益を上げてくる企業大好きです

 

実際長期で配当金貰う戦略ならこういう銘柄のほうがいいですよ

株価上がらないからいつでも買い増ししやすいですし

このまま一生地味なままでもかまわないと思っています

今後も安心・安全・安定経営でお願いします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます