無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

八洲電機からジェフグルメカードが届きました 2022

八洲電機(コード3153)からジェフグルメカードが届きました

 

会社概要

日立系商社で鉄鋼など工場や鉄道、企業向けに電気機器を卸しています

商材は鉄鋼、照明、空調、交通、プラントと多岐にわたっています

 

業績

プラント事業と産業・設備事業は減収減益、交通事業は減収増益で

2023年第2四半期は前年同期比で大きく減収減益で赤字転落となりました

なお、例年以上に売上・利益が第4四半期に集中するようで

通期では小幅な増収増益見込みです

 

優待内容

基準日  9月末

ジェフグルメカード  継続保有年数が1年未満・・① 1年以上3年未満・・② 3年以上・・③

100~199株  ①500円分 ②1000円分 ③1000円分

200~999株  ①2000円分 ②2500円分 ③3000円分

1000株以上  ①5000円分 ②6000円分 ③7000円分

 

(参考 2022年12月9日の終値 1010円  年間配当予想 22円)

 

 

私は200株を1年以上3年未満所有しているのでジェフグルメカード2500円分になります

 

2020年3月のコロナショック時に100株買い増しして200株保有となり2年以上経過しました

来年は3年以上で3000円分にランクアップ予定です

3年って結構あっという間に感じますね

 

ジェフグルメカードは全国の外食店で使える食事券です

使用期限がなくお釣りが出るので、他の商品券より使い勝手が良いです

枚数がかなり貯まってきたのでケンタッキーのチキンでも食べに行きましょうかね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます