無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

中央倉庫からクオカードが届きました 2023

中央倉庫(コード9319)からおこめ券が届きました

 

会社概要

倉庫・物流業大手です

国内倉庫業、運送業、国際貨物取扱業が主な業務で、国際貨物取扱の拡大に力を入れてます

 

業績

倉庫部門、運送部門は荷動き活発で取扱量増加

国際貨物は輸入が伸びる ホテル賃貸は客足回復で黒字化

2023年3月期は前期比で増収2ケタ増益となりました

今期は増収営業増益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末・9月末 年2回

クオカード

基準日  9月末…① 3月末…②

100~999株  ①500円分  ②1000円分

1000~4999株  ①1000円分  ②2000円分

5000株以上  ①3000円分  ②5000円分

 

(参考 2023年7月27日の終値 1096円  年間配当予想 30円)

 

 

私は100株を3年以上保有しているのでクオカード1000円分になります

 

優待内容が変更になっています

おこめ券からクオカードに変更、保有年数による区分の廃止、年2回獲得

年間獲得金額は各区分で以前より多くなっています(おこめ券は1枚440円相当)

 

ここもプライム市場上場維持基準のうち1日売買代金が未達でしたが

持ち合い株解消、配当性向引き上げ、株主優待拡充、会社説明会などIR活動積極化など

各種施策実施のおかげで昨年末時点で達成となっています

既存株主としては、配当増が一番嬉しいですね

ただ、達成と言ってもまだギリギリの水準で

流通株式時価総額のほうもギリギリなんですよね

余裕をもって上回れるように、取り組みを続けてください

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます