無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

グローセルからクオカードが届きました 2023

グローセル(コード9995)からクオカードが届きました

 

会社概要

半導体商社です 半導体、電子部品、表示デバイス、ストレージ、プリント配線板などを取り扱っています

自動車分野、産業分野が主な取引先です

 

業績

取引先による売り上げの増減がまちまち

販売費及び一般管理費の増加により営業利益は減るも為替差益効果大

2024年3月期第1四半期は前年同期比で増収増益となりました

通期では増収減益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末

クオカード

保有年数  3年未満…① 3年以上…②

100~999株  ①②1000円分

1000株以上  ①2000円分  ②3000円分

 

(参考 2023年8月22日の終値 418円  年間配当予想 12円)

 

 

私は100株を保有しているので1000円分のクオカードになります

 

ここは構造改革途中なんですがこれまでの成果が出てるのか

一応営業益黒字確保しています

しかし金額は低空飛行

勢いのあるはずの半導体を扱っているにしては

なんともお粗末な業績と言わざるを得ません

銘柄を沢山保有してる中の一つとして保有継続していますが

売却してしまったほうがいいかもしれませんね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます