無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

リボルバー・リリー ストーリーもアクションもキャスティングもダメ 個人的に2023年ワースト候補

※ご注意

タイトルにある通りボロクソ書いてます

否定的な意見が合わないかたは

ブラウザバックお願いします

 

 

はい今回はイオンシネマで観てきました

 

お盆真っ只中14日朝イチの回で

客の入りはさほど

まあ台風接近中だったからね仕方ないね

お盆に台風とか近畿のレジャー施設はついてないですね

お気持ち、お察しします

 

 

監督
行定勲
出演
綾瀬はるか
長谷川博己
羽村仁成
シシド・カフカ
古川琴音
清水尋也
ジェシー
佐藤二朗
吹越満
内田朝陽
板尾創路
橋爪功
石橋蓮司
阿部サダヲ
野村萬斎
豊川悦司

謎の男たちに屋敷を襲われ女中らを惨殺された細見慎太は、辛くも現場を脱出するが、追っ手に取り囲まれてしまう。

窮地に陥る慎太の前に現れたのは小曾根百合。

慎太を助ける百合の手には、S&W M1917リボルバーが握られていた——

小曾根百合とは何者なのか?

出会いの裏に隠された驚愕の真実を知る由もないまま、二人は行動を共にし、巨大な陰謀の渦に呑み込まれていく。

命を賭した戦いの果てに二人を待ち受ける宿命とは?

 

 

ブログタイトルの通り大変つまらなかったです

感想というか個人的に良くなかった点をずらずら書いていきます

 

ストーリー

全体的にさほど厚くないストーリーをゆったり目な展開と一呼吸ためる喋り方で引きのばしてる感

上映時間140分くらいだがきびきび引きしめたら100分で終わってると思う

帝国陸軍vs海軍というスケールの大きな題材扱ってるのに

やってることは小曾根(綾瀬)と少年(羽村)を追いかけることが大半で小さいちいさい

 

シシド・カフカと古川琴音が演じる風俗店の二人と小曾根の関係性 とか

風俗店の二人がなぜ重火器を扱えるのか とか

清水尋也演じるやたら強くて単独行動しまくってる陸軍軍人は何者か とか

小曾根の台湾訓練時代・強さの秘訣 とか

ゆったり目な展開のくせに触れておいた方がいい設定に時間を割かず終わってしまって

モヤモヤが大量に残るのは何とかしてほしい

 

一番分からなかったのは佐藤二朗演じる地元ヤクザの親分?

小曾根を追う陸軍に紛れてたと思ったら陸軍トップを狙うヒットマンやってたりで

小曾根側なのか陸軍側なのか立ち位置不明 政府側か?

小曾根との密約内容も最後まで明かされず

ここでもモヤモヤが残る

 

アクション

見せ場であろう大規模な銃撃戦が2度あり

どちらも陸軍軍人大勢vs数人の撃ち合いで

陸軍側の大量の弾は全く当たらず小曾根側の弾は百発百中

さらに小曾根側は避ける動作なし トコトコ歩いて戦場を移動

緊迫感ゼロですわ

1度目は街中の超至近距離での撃ち合いなので

お約束だとしても流石に小曾根側が無傷ってのはやりすぎでリアリティが無さ過ぎる

さらに途中で幼児が泣きながらトコトコ乱入してくる変化球

これいる?????

2度目は海軍本部前で陸軍がバリケード張って小曾根を迎え撃つって

そんなことしたら大問題やろ 後で根回しとかそんなもんじゃ済まないやろ

 

あと陸軍軍人弱すぎ

急所じゃない部位に小銃の弾一発当たっただけで戦闘不能にはならんでしょ

一方小曾根は心臓付近にナイフ刺さっても弾何発食らっても不死身でキビキビ動ける

戦闘不能になれとは言わないからダメージ食らった分の演技をしっかりしてほしかった

 

タイマン戦闘は後でも書いてますが綾瀬はるか頑張ってるけどもったりしてる上

カット多用で細切れぶつ切り

アクションはもっと長尺で見たいんですよ

 

キャスト

見てて一番きつかったのは子役

話のキーになる人物で綾瀬はるかの次くらい画面に出っぱなしだったが

とにかく演技がヘタクソ

エンドロールみるとジャニーズJr.らしい

いい加減ジャニーズのごり押し止めませんか?

ごり押すにしてももっと演技出来る子いるでしょ?

 

100%真面目な作品に佐藤二朗は出さない方がいい

普段のおとぼけを封じるならまだしも

ちょっとでもそれが出てしまうとコメディチックになって作品が軽くなる

 

陸軍トップに板尾創路

確かに板尾は悪役向きだけどお代官様とか小悪党、器の小さい悪人向きなのであって

陸軍トップというのはどうなのか

海軍トップの阿部サダヲはまあまあだったけど

個人的にはコメディ向きだと思ってるのでやっぱり場が緩んで見えるんだよなぁ

 

綾瀬はるかはいつも通り

アクション・立ち回りは頑張ってるのはわかるがやっぱりカット連発の細切れで迫力不足

『劇場版 奥様は、取り扱い注意』から成長していない

長谷川博己は妥当な役どころを妥当な演技でこなしていた

 

豊川悦司、吹越満、橋爪功、石橋蓮司といった

まともでピリっと締まる芝居する役者がチョイ役で無駄に使われてるのが謎

鈴木亮平にいたっては最後の最後で2秒くらいカメオ出演?

鈴木亮平こそ陸軍上層部役をやるべき人でしょ

 

 

とまあ、ダメだと思ったところをだらだら書きました

こんな感じでダメなところが多く目立ってしまって140分が苦痛でした

個人的には金出して観る作品じゃないと思います

完全無料か綾瀬はるかファンだったら観ていいかもしれません

35点

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます