無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

たけびしからクオカードが届きました 2023

たけびし(コード7510)からクオカードが届きました

 

会社概要

三菱系の技術商社です

FA機器を主力に半導体、電子デバイス、医療機器を取り扱っています

 

業績

前期に続き半導体関連向けが好調でFA・デバイス事業が大きく伸長

社会・情報通信事業は医療向け大口案件剥落で不調もFA・デバイス事業の伸びが大きく

2024年3月期第1四半期は前年同期比増収2ケタ増益となりました

通期も前期比増収増益予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末・9月末 年2回

クオカード

100~999株  1000円分

1000株以上  2000円分

 

(参考 2023年8月18日の終値 1778円  年間配当予想 58円)

 

 

私は100株保有しているので1000円分のクオカードになります

 

半導体関連向けの商品・システムを扱う商社は大体どこも儲かってますね

元夜勤者の持ち株でいくつかありますが業績好調です

何かしら半導体に絡む会社は半導体在庫などの影響で

3~4年周期の波はあるにしてもそんなに気にせず

基本ガチホールドでいいと個人的に思っています

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます