無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

電算からギフトカードが届きました 2023

電算(コード3640)からギフトカードが届きました

 

会社概要

地方公共団体向けに、システム提供サービス、機器システム・用品販売、情報処理サービス

およびデータセンターサービス等の各種サービスを提供しています

 

業績

自治体向けがやや減少した分を民間企業向けで補う

標準準拠システムの開発にかかる研究開発への投資が増加して

2023年3月期第1四半期は前年同期比で売上ほぼ横ばい、減益となりました

通期は売上横ばい、大幅減益の予想となっています

 

優待内容

基準日  3月末

100株以上を3年以上継続保有の株主に三菱UFJニコスギフトカード2000円分

 

(参考 2023年8月28日の終値 1556円  年間配当予想 37円)

 

 

私は100株を3年以上保有しているので2000円分のギフトカードになります

 

今回より優待内容が変更となっています

前回まで100株以上3年以上継続保有で4000円分貰えてましたが

上記の通り今回から2000円分に減額

一言でいえば改悪です

 

うーん、なんかすっきりしない感じですね

どうせなら廃止にして配当を20~40円上げてくれたらいいのに

自治体向けのシステム開発っていう手堅い事業やってるので

潰れはしないだろうけど成長も期待薄なんだよなぁ

売って他の銘柄に移行したほうがいいかもしれませんね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます