無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

八洲電機からジェフグルメカードが届きました 2023

3月決算銘柄の中間期末基準日の優待が続々届いていて渋滞気味になってまして

しばらく優待紹介多めになると思います

ご了承ください

 

八洲電機(コード3153)からジェフグルメカードが届きました

 

会社概要

日立系商社で鉄鋼など工場や鉄道、企業向けに電気機器を卸しています

商材は鉄鋼、照明、空調、交通、プラントと多岐にわたっています

 

業績

プラント事業と産業・設備事業は増収増益、交通事業は減収増益で

2024年3月期第2四半期は前年同期比で大幅増収、営業益以下大幅な黒字復帰となりました

下期偏重傾向の中、2Qで利益が出てるというのは好調の証ではないでしょうか

通期では増収増益見込みで、営業益以下は上場来の最高値となるようです

 

優待内容

基準日  9月末

ジェフグルメカード  継続保有年数が1年未満・・① 1年以上3年未満・・② 3年以上・・③

100~199株  ①500円分 ②1000円分 ③1000円分

200~999株  ①2000円分 ②2500円分 ③3000円分

1000株以上  ①5000円分 ②6000円分 ③7000円分

 

(参考 2023年12月14日の終値 1244円  年間配当予想 25円)

 

 

私は200株を3年以上所有しているのでジェフグルメカード3000円分になります

 

2020年3月のコロナショック時に100株買い増しして200株保有となりやっと3年経過

MAXの3000円分貰えるようになりました やったね

業績も株価もいい感じに上昇傾向のようで言うことなしですね

 

ジェフグルメカードは全国の外食店で使える食事券です

使用期限がなくお釣りが出るので、他の商品券より使い勝手が良いです

枚数がかなり貯まってきたのでケンタッキーのチキンでも食べに行きましょうかね と

昨年言ってましたが結局行ってません すいません

金券類を溜め込むクセがあって・・・

こういうものは使わないと意味ないですからね

この1年で最低1回はどこかの店で使います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます