無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

FPGから最後のクオカードが届きました 2023

FPG(コード7148)からクオカードが届きました

 

会社概要

航空機や船舶・コンテナのリース契約を証券化して中小企業に販売するリースファンドをメインに

都心の不動産を小口証券化して販売する不動産ファンド、M&Aのサポートや保険も取り扱っています

 

業績

リースファンド、国内不動産ファンド共に絶好調で売上過去最高

海外不動産ファンドも順調に成長

2023年9月期は前期比で売上1.2倍、純利益約1.5倍と

昨年度に続き大幅成長となりました

今期は前期の反動もあり小幅な増収増益予想となっています

 

優待内容

基準日  9月末

クオカード

1000株以上継続保有期間  ①1年以上2年未満  ②2年以上3年未満  ③3年以上

1000~2999株  ①2000円 ②2500円 ③3000円

3000~4999株  ①6000円 ②8000円 ③10000円

5000株以上  ①12000円 ②15000円 ③20000円

 

(参考 2024年1月19日の終値 1672円  年間配当予想 77.5円)

 

 

私は現在5000株保有していて、1000株以上を3年以上保有しているのでクオカード20000円となります

 

元夜勤者にとって大本命のこの銘柄

過去3度、大きく儲けさせてもらっており

今は配当でしっかり貢献してくれてます

 

前回まではギフトカードだったのですが今回はクオカード

この変更理由はよくわかりません

 

一番割の良い5000株で20000円相当=1株当たり4円

一方、今期の配当予想が77.5円ですから

優待の占める割合が相当小さくなってます

今回で最後になりますが、廃止の影響は小さいですし

4円だったら配当に上乗せするのも難易度低いかと思います

 

さて1万円分のクオカードが2枚

どうしましょうかね

実は5000円分のクオカードを財布に入れて使用していた際

残高4000円くらいある時点で紛失した経験があって

高額クオカードを持ち歩くことに抵抗があります

なので普段使いのクオカードは2000円までにしたいんですね

ということでこの2枚は金券ショップ行きになるかなぁ

まあ期限はありませんからゆっくり考えることにしましょう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます