無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

パルモンGETだぜ!

ごめんなさい また日常生活を疎かにしてます

 

一度プレイし始めると食事睡眠トイレ風呂買い物といった

日常生活の基本的なことをすべてほったらかして延々やってしまう

癖というか病気というか

もう一生治らない病といったほうがいいかもしれません

 

で、今回ハマってるのはパルワールド(Palworld)

広大なオープンワールドでパルと呼ばれるモンスターを

倒すもよし 捕獲して共闘するもよし 拠点で働かせるもよし

色んなことができちゃうゲームです

発売前には某任〇堂の某ゲームとそっくりだと話題になってたようですが

実際プレイすると色んなゲームの要素を頂いて作ったという感じだとわかります

それでいて破綻せず面白くなるようにまとまってるのがすごいところ

 

21日の日暮れからスタートして現在23日が終わろうかというところ

それでプレイ時間30時間ですからどんだけPCの前から動いてないんやと

それと昨年10月にPC新調したばかりで

高グラフィック設定でも何の問題もなくヌルヌル動いて快適なのも

プレイ時間伸びてる原因になってるわ

ある意味グッドタイミング

そんな感じだったのでブログ更新できませんでしたすいません

 

ボス討伐と敵を倒しての素材集めと拠点での生産

そのほか色々とにかく出来る事が多すぎる

今はボス討伐だけやろうと決めて始めたとしても

知らない間に素材集めに移行してたり洞窟探索してたり

一度コントローラーを握ると中々手放せなくなって時間が過ぎてゆく

 

こういうハマるゲームする度に

ああ~無職で良かったと心底思うわ

働いてたら時間泥棒で危険すぎてそもそも買ってなかっただろうな

24時間好きに使えるアーリーリタイアは最高です

 

今週いっぱいはパルワールドに集中すると思います

ただ寝不足が身体に負担かけてるなぁと感じ始めてるので

徹夜だけはしないように気を付けます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます