無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

TBKからお米が届きました 2024

TBK(コード7277)からクオカードが届きました

 

会社概要

トラック・バス・産業機械のブレーキを製造していてほかにポンプ類やエンジン部品も手掛けています

大型・中型車ブレーキで国内シェアトップです

 

業績

日本は価格改定効果で黒字化

アジアは新規拡販、インド好調

中国と北米は営業赤字大きく縮小

2024年3月期は前期比で増収増益 大きく黒字復帰となりました

今期は各地域の経済状況にムラがあり

減収増益予想となっています

 

 

優待内容

基準日  3月末

100株~499株  クオカード500円分

500株~999株  山形県産お米「つや姫」2kg

1000株以上  山形県産お米「つや姫」5kg

 

(参考 2024年7月8日の終値 309円  年間配当予想 8円)

 

 

私は500株を保有しているので山形県産お米「つや姫」2kgになります

 

2022年、年間通じて株価下げっぱなしだったのが2023年に入って反転し始め

チャート的に底入れしたのではと思い100→500株に買い増ししました

で、2023年後半~2024年3月まで400円程度を維持していて

買い増し成功だったかなと思いきや

今期の見通しが微妙だったことから300円まで下落

 

これ、どうしましょうかね

相変わらず超低PBRで、この点では1000株まで買い増しもアリなんですが

業績が伸びないのでは株価上がらないし配当も増えないですからね

8月の1Q決算、さらに11月2Q決算見てから決めてもいいかな

慌てずじっくりいきましょう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます