無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2022年3月の支出

食費 16179円

日用品 40円  コピー・PDF印刷

雑費 6280円  宅配ピザ・散髪

娯楽費 3000円  映画

交通費 4000円

旅費 2000円

医療費 648円  サプリメント

家賃 55000円

iDeCo積立 11000円

水道光熱費 11769円  奇数月は水道料金2ヶ月分支払い

通信費 8710円

小遣い 10000円

 

計 128626円

 

小遣いからの支払いは二重計上になるので含みません

ポイントやクーポンでの支払いは含みません

株主優待で貰った金券類での支払いは含みません

 

 

日用品をかなりの量買いましたが全て株主優待のコーナンギフト券で支払ったのでノーカウント

映画は6本観て、内3本がポイント使用

ウォーキングイベントが多かったのと梅田まで映画観に行く回数が多くて交通費増

旅費はウォーキングイベントにて現地で食べ歩きとか色々買いました

電気代が4000円台といつもより高額だった(原因はわからず)ので水道光熱費増

 

数年に一回の大型支出や旅行がない平凡な月は

125000円以下に抑えたいと思ってます(×12ヶ月で150万)

各項目が2~3千円超過するだけですぐ超えてしまうくらいのシビアなラインですが

目標はちょっと厳しいくらいがちょうどいいってもんです

4月も締めるところは締めていきましょう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックお願いします