無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

90分一本勝負

※サムネと今回の店舗は関係ありません

 

 

昨日5日は梅田まで映画観にいってました

上映館数が少ないマイナーな映画で強烈な内容でした

(強烈過ぎてこの映画の感想を後日書くか書かないかはまだ決めてません)

 

上映終了が13時

りそな銀行のATMで家賃の振り込みをしたのち

ちょっと遅めのランチ

某居酒屋飲みYoutuberの動画で紹介されていた店へ

 

店の名前は焼肉298 梅田3号店

東通商店街と新御堂筋が交わる交差点近くにあります

(店舗外観は撮り忘れ)

 

店内入ると待ち客がいるほど満席で30分待ってようやく席に案内されました

 

ここの目玉は焼肉食べ放題

なんと税込1100円で牛・豚・鶏・ホルモン・ウインナー・つくね90分焼き放題

ご飯・カレー・キムチ・キャベツ・スパサラはセルフで食べ放題

「日本で唯一、食べ物で遊んで良い店」と言われるあのすたみな太郎でも平日ランチ1400円取るのに

このラインナップで1100円はどうやねん?とめっちゃ気になったので今回チャレンジしました

 

 

まず盛り合わせが運ばれてきて食べ放題スタート

 

最初の盛り合わせとセルフ取り放題のキムチとキャベツ
焼けてきた(鶏を除く)

 

豚は脂身赤身半々くらいで焼けば脂が落ちて案外あっさりいける

牛は大きさと部位がバラバラで焼き上がりに差が出やすい

味はまあこんなもんかなというレベル

脂身ばかりという事が無く逆に赤身メインで一応牛肉食べてるなという実感はある

鶏はなかなか火が通らない

つくねは表面パリパリで中しっとり

ウインナーが一番安定しておいしい

 

追加の牛3人前 ホルモン1人前 ウインナー2本
ようやく鶏が焼けたみたい

 

ホルモンも火が通りにくく、かなりの時間網の上にいました

やっと焼けた鶏はややパサパサ 焼き過ぎたかもしれない

鶏はしっかり焼かないとコワイからね仕方ないね

 

その後は牛を4人前、ウインナーを2本追加注文してざっと焼いて食べて60分で終了

1人前80gらしいので最初の盛り合わせも入れて諸々800gは食べてるっぽい

元を取るという考えはハナから無く、今日はとにかく肉で食欲を満たしたいと思って来たので

これくらいで十分でしょう

 

 

コスパがどうこうより

梅田という立地でそれなりの肉食べ放題を税込1100円で提供してくれてる事に感謝ですね

相当な企業努力をされてるんでしょう

梅田で「あぁ肉喰いて~」って気分になったらまた来ます

通常のランチメニューもあるようで、そちらは待たずに客入れてました

食べ放題だったら予約入れたほうが良さそうです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックお願いします