無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

対策しながらの営業は大変

今日はようやく営業再開したラウンドワンに行ってきました

何をしに行ったのかというとボウリングではなくスターホース4

スターホース3から引き続きプレイしてまして週に1~2程度通っていたのですが

緊急事態宣言発令中はラウンドワンが休業していて全くプレイできていませんでした

で、宣言解除に伴ってラウンドワンも営業再開したので

2か月出来なかった分を取り戻すべくガッツリプレイしようと午前中から行ってきたわけです 無職サイコー

 

店舗の入り口に長机で関所で作られていて全ての人に体温計測を行っていました

非接触型の体温計で数秒計測 37.3℃以上だと入店不可なのだそうでなかなか厳しい対応してるなぁ

例えば5人で来て1人入店不可とかなったら悲しくなるよね

あとマスク必須で、していない人向けにマスク販売もしています(数に限りあり)

 

店内の様子はというと

受付にビニールカーテン・受付待ち列は間隔をあける・ゲーム機は台数を減らして間隔を開ける・定期的に画面をアルコール消毒などなど

徹底した対策を取っていました

 

ここまでやるんだと感心する一方、日本全国どこでもこれが標準で当たり前の日常になるんだなと

ある種の覚悟を決めた一日になりました